のらりくらり生活

Alpaの徒然日記

排卵期なのに、子宮内膜が3ミリしかない

こんにちは、Alpaです🌞


今回の採卵でうまく受精できたら新鮮胚移植をするつもりでした。


しかし、、、、、

採卵日の子宮内膜が3ミリしかなく、凍結保存しましょうと言われました…😢


せっかくスケジュール多目に取って帰国したのになぁ。。


って事で、自力で子宮内膜を厚くする方法を調べました!


子宮内膜に必要な栄養素は⬇️

1.ヘム鉄

2.タンパク質

3.亜鉛

4.ビタミンE


あとは有酸素運動で血行促進だそうです✨


これ以外にも、DHEAとビタミン摂取しています。サプリ漬けで腎臓大丈夫かな。。


できるだけ食事から栄養摂りたいけど、今居住している国では、いろいろと食料の調達が難しい…


なんで、一時帰国した時にはなるべく自炊するようにしています✊


とりあえず出来ることからやっていきます。


ではまた。