のらりくらり生活

Alpaの徒然日記

早すぎる採卵

こんにちは。Alpaです🌞


2018年、初ブログを書く事にしました。

海外居住の33歳専業主婦です。


8月は不妊治療で日本に帰国しています。

2回目の採卵をし、明後日結果を聞きにいきます🧐


初期検査でAMHが1以下で、チョコレート膿腫持ち、子宮内膜症と卵管の詰まりもあると知らされ、かなり不安になりました…😢


一刻も早く不妊治療しなきゃと思い、今年から体外にステップアップ⤴️


初回は低刺激法でクロミッドを服用。凍結精子の顕微で受精。しかし、3日目で分割がストップしてしまい治療終了…


今回はよりマイルドなレトロゾールを5日間服用し、注射も打っていません💉


D10で採卵、早すぎてびっくり❗️

普段の生理周期が26日って考えれば、そのぐらいになるのかな。


そして採卵3日後の今日、不正出血が…🙁

生理にしては早すぎるから違うとは思うけど。


結果が出るまで、伊東熱海と鬼怒川日光をそれぞれ一泊してきました。やっぱり温泉はいいな。癒される♨️


結果がでたらまた報告します。

どうか、良い報告ができますように🌟